プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クラス替えの季節

春ですね…
我々も,明日から新しい修習先である「刑裁修習」に入ります。
裁判所の修習では修習生を5~6人ずつに分けて各部に配属させることになります。
最初の民裁では,誰が誰やらまったくわからなかったので,誰と一緒になろうとどうってことありませんでした。
しかし,大部屋での検察修習を終え,全員の顔と名前が一致し,人間関係もようやく複雑化しかけた今,この所属部分けはちょっとドキドキです。
なんちゅうか,高校のクラス分け…みたいな?
ちょうど春やし?
厳しいめの部とそうでない部の情報もある程度回ってるし?
この年になって,この気持ちをもう一度味わうことになるとは思いませんでした。
あ,「誰が好き」とか「誰がイヤ」とか,そういう低レベルな話じゃないですよ!
この時期の所属部換えは,初期の懇親にちょうどいいですよね。
なんか花冷えのせいで桜が満開になるのがかなり遅れているみたいですから,いきなりお花見にいっても十分楽しめます!

そんな新学期気分に合わせて,今日はお部屋の大掃除をしました。
民裁~検察と,本当に「寝に帰ってくるだけ」の部屋と化していたので,ベッド以外はえらいアリサマになっていましたからね… で,めでたく自室のパソコンからこれを打っているというわけです。
ここ数年,桜が咲き始めると,死神が迫ってくるような焦燥感に襲われていたことを考えると,なんと幸せなことか。就職はまだ決まっていませんが,縁(よすが)がないわけでもない状態。がんばりますよ~。


2009-03-29(Sun) 16:25| 修習| トラックバック 0| コメント 0

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

