プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グァムに行ってみた

修習に入るときに,「大人の証だから☆」とパスポートを取ることを勧められました。
そのパスポートを腐らせないために,グァムへ行ってきました~~!
まったく海外旅行慣れしていない…っていうか! 飛行機にすら慣れていないため,心臓が縮む思いを何回かしましたが,楽しかったです!

1,慣れない飛行機
国際線だというのに,新幹線並み,いや,座席スペースは新幹線以下の小さい飛行機でした。
「ノースウエスト航空」と言われていたのに,「デルタ航空」へ案内され,関空についた時点からちょっと混乱。「デルタ航空の一員となったノースウエスト航空」ということらしいです。そんなことも知らない海外初心者…
直前に「沈まぬ太陽」なんか見てしまったものだから,「離陸時と着陸時は,ベルトとお腹の間にクッションを入れないと!」とアホなことを考えて,しかも実行していました。
そういえばあの小説の会社って,統合に継ぐ統合で組合がいっぱいできて,組合間の仲が悪いから整備不良とかCA間のコミュニケーションがうまく行かなくて…って話なかったっけ? ってことは「デルタ航空の一員となったノースウエスト航空」の場合,デルタとノースウエストの従業員同士の仲が悪くて整備が…とかいうことはないのか!?

なんて,私にとっては重要なことでもはたから見たらどーでもいい事をぐずぐず考えている飛行時間3時間少々のうち,飛行機が動き出してから離陸後1時間半くらいは手に汗をかきまくって縮んでいました。
ちなみに,米国人男性CA(推定年齢45歳前後)が怖くて怖くて何も頼めませんでした。

2,慣れない南国の日差し
暑いです!
昔,正月にハワイに行ったときには,ギリギリプールで泳げるかどうか位の気温だったのですが,グァムは暑い!
南半球でしたっけ,ここ?
日差しが痛かったです。
当たり前ながら,大阪よりも沖縄に近い日差し…

3,慣れない道路事情
右側通行,左ハンドルは当然慣れていないのですが,歩行者劣後の道路事情にびっくり。
交差点の先にあるスーパーマーケットへ行こうと,歩行者信号が変わるのを待っていたのですが,待てど暮らせど変わりません。
そこへやってきた米国人を見ていると,どうやら押しボタン式だったみたいです。
普通の交差点だったんですけどね… 押しボタン式ですか。そら変わらんわ。
ボタンを押して,やっと信号が変わって横断していると,道の真ん中を過ぎたあたりで赤になってしまいました。
な,なぜ!?
早すぎやろ!
お年寄りどないすんねんな!

4,慣れない食事
そんなまずいホテルに泊まったわけではないと思うのですが,食事があんまり美味しくなかったです。
気を利かせてそうめんとかてんぷらとかおいてくれているのですが,「う~ん」という感じ。
ペットボトル飲料に「蜂蜜緑茶」なる思い切ったものも登場。
日本に親しもうとして親しみきれなかった感じ満点です。
「蜂蜜」を読み落として買ってしまったのですが,一抹の微妙感が漂うのですが。
味的には,ジャスミンティーに砂糖をめっちゃ混ぜたような感じでした。

5,慣れない買い物
ドル表示に慣れていないおかげで,金銭感覚が若干マヒしてました。
「グァムなら買い物やろ!」と出発前に友人に発破をかけられたので気合を入れてたのもアカンかったかも。
免税店やショッピングセンターへ行くと,コーチやらプラダやら,バーバリーなどの腕時計が,スーパーマーケット化と見まがうくらい気軽に大量に並んでいるから,余計に勘違いしてしまうかも。
しかし,冷静に円に換算すると大して安くもない気がして思い切ったことはほとんどできませんでした。
外国の化粧品なんかは安そうで,買いそうになったのですが,敏感肌なのでかぶれても悔しいなぁ,と思うとやっぱり買えず。う~ん,私ってダメかも。

6,その他
全てのホテルにチャペルっぽいものがついていました。
雰囲気抜群だし,一生の思い出になるし,寒そうなドレスを着てもへっちゃらな気候だし,いいんじゃないの!?
帰りの飛行機で隣になった御婦人は,お子さんがグァムで両家の親族のみで結婚式を挙げた帰りだったようです。
というわけで,私の結婚式はグァムで決定です。
☆一緒に結婚してくれる人募集中☆

スポンサーサイト

2009-12-11(Fri) 13:16| 趣味| トラックバック 0| コメント 0

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。