プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

心の叫び

うちわの愚痴でごめんなさい。

《叫び・1》
土曜日にもりだくさんの課題を出すのは反則だーっ!

 この講義、今週の火曜日にもやっぱりもりだくさんの課題を出していたのに、思いついたように「30日までに弁論要旨を書いて提出すること」と誰も見ない掲示板にいきなり書かれたって…ねぇ。しかも土曜日に。
 っていうか、弁論要旨ってなんだ!? 
 「要旨」なんだから、メモ書きでいいのか!?
 「弁論」って検察側か!? 弁護側か!?
 あまりに唐突の課題に、こんな基本的なこともよくわからなくなってしまいました。恥ずかしい。だって、「弁論の全趣旨」とか「口頭弁論」とか言うときの「弁論」て双方当事者の主張じゃないですか。
 …まぁ、民訴ですけど。
 「最終弁論」って言ってくれればこんな事には…(ぶつぶつ)
 お金借りるのも課題出すのも無理のない計画的なプランを立ててください。切実にお願いしたい。


《叫び・2》
住めるなら住めると最初から言えーっ!

 私、生協マンションに住んでいるのですが、去年管理会社に問い合わせると「学生の身分がなくなったら住めません」と言われていました。つまり、卒後試験までの間に引越しをしなければならないと。それってかなり面倒だし、ローの友達と全く合えない状況で4~5月をすごさなければならないのもなんかイヤや。いつか拝み倒しにまた管理会社へ行くぞ!
 と、思っていたのですが、今日別件で管理会社へ行き、ついでにこの事を聞いてみると、「あ、社会人にならなければ大丈夫ですよー」と涼しく言われてしまった… 「資格試験浪人の方も住んでいらっしゃいますし」
 なら、はよ言うてくれよ…
 入学後今までざっと12時間ぐらいはこの問題について悩んだで…(少なっ)

 あ、今日一日中パソコンたたいてた☆ いけね。



2005-06-25(Sat) 22:47| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

