プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

機種変

 突然ですが、機種変しました。
 私の携帯をご存知の方なら、きっとこう思うはず。「新しかったのに、なぜ!?」
 まぁ、世の中そういうこともあるもんです。説明するのが面倒なわりに、特に面白い話でもないので、そのへんの経緯ははしょります。平たく言えば、親の仕事の関係です。MNPの関係で、安く売りまくってdocomo離脱を防ぐのか!と思いきや、そんなに安くありませんでした。

 そこで、今度私の愛機になったのが↓↓

ドコモダケ


 ドコモダケ(紅葉ver.)付です。なかなかかわいいです。(しろたんには及びませんが) 携帯クリーナーになってるんですよ☆
 と、このように私はひととおり喜んでいたのですが、これ以上にびっくりするほど脱出防止策をとっている携帯電話会社がありました。その名はSoftBank!!
 あそこは機種変オール0円の日を1日設けて、最新機種までほんまにタダで機種変させた上に、なぜかi-Podを機種変した人全員に配ったというではありませんか! いくらドコモダケがかわいいからって、満足している場合じゃありませんよ、全く。
 と、いうより、羽振りがよすぎてSoftBankの今後の発展を心配するべきなのか? どっちなんでしょう?

 ところで、新機種になって加わったサ-ビスの中に、「iーチャネル」というものがあります。一定時間ごとに最新ニュースを提供して、画面にテロップでお知らせしてくれます。月々料金がかかるそうなのですが、とりあえず1週間はお試しでついてきます。
 最初、「お、本契約してもいいかな?」と思っていたのです。天気予報がリアルタイムで入ってくるし。でも、新機種を手に入れて一夜明けたときのこと。私は携帯で目覚ましを鳴らしているのですが、それを止めるためにふたを開けなければなりません。翌朝目覚ましを止めようとしたら、「押尾・矢田同時に婚姻届提出」とテロップが流れて、なんかブルーになりました。
 いや、別に、何が悪いってわけでもないんですが、目が覚めて一番最初に知ることが、これなんか?と思うと、なんか無性に寂しくなってきたのです。しかもわざわざ「同時提出」って、婚姻届に「異時提出」とかあったか?と寝ぼけた頭でツッコミながら起床。やっぱりなんかブルーです。
 と、いうわけで、そんなに朝っぱらから情報供給してもらわんでもええやろ、と思い、お試し期間が終わったらテロップには消えていただこうと思っています。
スポンサーサイト



2006-11-15(Wed) 21:39| 趣味| トラックバック 0| コメント 1

コメント

ドコモ岳かわいいよね。
 私もドコモじゃないけど、これだけは欲しいです。
 ソフトバンク、そんなサービスやってるんだー、全然知らなかった。
 ぶっちゃけ、出たいけどね、やっぱり。
 

2006-11-16(Thu) 13:08 | URL |  そばかす #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/12-af729316

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

