プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なにもする(べき)ことのない日

相当久しぶりに『しなければならないことがない日』をすごしました。ただ、自分が自分に課す『しなければならないこと』は腐るほどありますが…
 そこで以下雑感を少々。

1、勉強始動
 昨日は1日ごろごろし、今日から勉強始動! 朝10時前から張り切って自習室へ行ったら、3回生が誰もいな~い! ひょっとして、私だけですかぁ、はりきってるの。
 それにしても、自習室ガラすきで人口密度が極めて薄くなっているにもかかわらず、私の周囲だけ前後左右とも着席しているのはなぜですか… しかも、勉強するなら文句言いませんが、来るなり寝息を立てるわ起きたら起きたでメール打ちまくってるわでここにおる意味あるのか? 正直心の片隅で「帰れ!」と小さく叫んでしまいました。よほど家の居心地が悪いのか、下宿生が光熱費節約のために自習室へ寝に来ているのか。
 しかし、択一回しがはかどらないのはそのせいではない。刑法わかんね~(T_T)

2、アクセス数の怪
 管理者である私にだけ、毎日のアクセス数がわかるようになっているのですが、期末テストが終わりかけの7月末ごろからなぜか半減したのです。毎日90件前後あったのに、50行くか行かないかくらいまで激減してしまいました。そこで私は
(1)ここを見ている方はロー生が多い
(2)よその大学の試験はうちより早く終わるようだ
(3)テストが終わってしまうとみんな他人のブログなんか周らなくなる?
という推測をしてみました。
 すると!
 プレテスト開始の日には、また元通り90~100件に戻ったではありませんか。やっぱりロー生の方に見ていただいているのだな、と確信しました。まぁ、こんなブログ、一般ピープルが見ても面白くもなんともないんでしょう。極力一般人向けしそうなネタもはさむようにはしているのですが、ブログのタイトルがこれでは見る人少なそうですもんね。
 
 このブログは幸せなことにコメントを下さる方が多いので、あまりモノローグしてる感じにはなっていません。このことが更新意欲をかきたててるところがあります。でも、がくっと減るとほんのりやる気が起きなくなったり…(甘) いや、夏休みも恥ずかしくない程度に頑張ります。



2005-08-11(Thu) 17:23| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

