プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

インカメラ手続

 べつに、突然訴訟法に目覚めて、ここに試験対策的に地味な手続きの説明を始めようって話ではありません。今日、インカメラしてきた、という話です。正確には「Camera in 私」って感じ?

 11月の初旬から毎日毎日胃が痛くて、悶絶していました。一応その間も勉強したり、答練行ったりゼミ行ったりしていましたが、ずーっと痛かったのです。ちょうど、携帯の機種変更をした日がピークでした。
 その次の日にかかりつけの医者に診ていただきました。すでにこの時点で1週間くらい痛かったので、「カメラ飲んだほうがいいかもしれませんね」と言わました。一度は涙目で「いやですぅ」と断ったのですが、どうも治りが悪いので自ら「…カメラ、飲みます」と言いに医者のところへ行き、晴れて本日胃カメラを飲む運びとなったのです。

 予約は11時。前日の晩9時から検査まで絶飲食厳守。すでにここで苦行です。朝に空腹を感じないように必死で9時まで寝ようとしたものの、平時7時に目覚ましを鳴らしている私がいきなりその時間に起きようったってムリです。緊張もしてるし。
 病院へ行ってもちょうど30分時間が押している感じで、いつまでたっても呼ばれません。待ち時間用に持っていった神田会社法もさっぱり頭に入ってきません。処置室の中からは、壮絶にえずいているのが聞こえてきます。なんちゅうか、「激しく悲鳴の聞こえるなかで、順番待ちをしているお化け屋敷」みたいな感じ?

こっから先はね…多少汚いから、読みたい人だけ読んでね…
 


 やっと呼ばれたころには、水分も栄養も不足してヘロヘロです。そこで与えられた『胃をきれいに見えるようにする水薬』も、決しておいしいものではありませんが、がっついて飲めました。
 いろいろ術前処置をして、ベッドにあがると、「つばは飲み込まずに吐き出してくださいね」と注意を受けた後、ついにCamera in 私!
 なんかすっごいしんどい! 「肩の力抜いて!」とか「深呼吸して!」とか何回も言われましたが、ぶっちゃけ食堂を蹂躙するカメラが邪魔で呼吸もままならないです。
 ああ、よだれはともかく、反射的にあふれてくるこの涙をどうしたらいいですか…(ToT)
 やっとカメラが胃に到達するころには多少なれてきて楽になりました。そしてモニター(ここはリアルタイムで見せてくれる)を見る余裕が出てきました。これね…なかなか面白いですよ(不謹慎)。5年前にやったときは、きれいなピンク色の胃だったのです。ところが、今回はそこここに虫刺されみたいなできものがあって、モニターに写るたびに「それは何ーっ!」「今のうちに取っちゃってーっ!」と一人で大騒ぎでした。でも、特大のマウスピースを噛まされているため、全部心の叫びでしかありません。もし先生がテレパシー使いだったら、うるさくて仕方がなかったでしょう。
 
 と、「一人祭り」の末、検査終了。どうやら十二指腸炎(強)と、胃炎(弱)らしいです。か、潰瘍じゃなくてよかったあ。
スポンサーサイト

2006-11-20(Mon) 13:41| 日常| トラックバック 0| コメント 3

コメント

お久しぶりです。

胃カメラ大変だったみたいですね。
私は先週腎臓が尋常じゃないほど痛み出し、悶絶しました。

病院に行ったところ結石と診断されました。
来週は静脈性腎盂造影検査です。
絶飲食厳守ですが、朝早いので何とかなりそうです。

病気になると健康のありがたみを実感しますよね。
試験前にばたばたしなくてもいいように日ごろから体調管理に心がけないといけませんね。

この痛みのためスタ論民事系書けませんでした。
優羅さんの優秀答案が載る日を楽しみにしてます。

2006-11-20(Mon) 15:14 | URL | うぃず #u5JRP1gE[ 編集]

 知り合いの人は、胃カメラ楽しい☆って言ってたけど、そんなもんじゃないよね。
 今日、やっぱり認識を改めたわ。
 
 あの、ほんと、無理しすぎずお大事にしてね、また、全快したら、日記載せてください。
 
 

2006-11-21(Tue) 20:25 | URL |  そばかす #-[ 編集]

>うぃずさん
 お久しぶりです。
 大阪は、優答選抜対象から外れてるような気がして仕方ありません。何回か「優答載るんじゃ!?」って思ったことがありますが、さっぱりです。
 結石なら、一刻も早く取ってほしいところなのにまだ検査待ちとは… ご愁傷様としか言いようがありません。


>そばかすさん
 いや、うまい人の胃カメラは楽しいよ。自分の体内ってなかなか見られるものではないから。5年前にとったときは「え~、もう抜くの~?」って感じだったし。
 昨日の人はへたくそだったんですね、きっと。だって、のど(食道の入り口)がまだ痛いもん。

2006-11-21(Tue) 21:13 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/14-2a2e6ab7

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

