プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

また回ってきたよ~

よかったよかった、毎日同じ作業の繰り返しでネタないもん。
 ただ、これ、「何バトン」なんだろ? 「夢バトン」?

■Q1.小さい頃、何になりたかった?
 覚えている範囲では、
  ピアニスト
    ↓
  童話作家
    ↓
  国際機関で働く人(緒方貞子さんみたいな人)
    ↓
  ソーシャルワーカー
    ↓
  …弁護士☆
 
■Q2.その夢は叶ったか?
 もうちょっと待ってね、もうそろそろ「弁護士兼童話作家」になるから。

■Q3.現在の夢は?
 司法修習所でであった関西系の人と、修習所卒業と共に結婚。しばらく2人で仕事をして、ある程度たったら子供を出産。子育てをしながら、夫のサポーター弁護士みたいな感じで法律感覚を麻痺させない程度にはたらき、子供がある程度自立したら職場に復帰します。
 夢、っていうより人生設計だな、こりゃ。
 半分本気で、半分冗談です、念のため。
 
■Q4.宝くじで3億円当たったら?
 まず1億円は親類縁者が文句言わないようにばら撒いて、5000万円くらい使って勉強がてら株式投資。残り1億5000万円は…貯金かなぁ…

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
 これ、考えるのにまじめに10分考えてしまいましたが、結局わかりません。
 強いていうなら、私一人だけ「精神と時の部屋(byドラゴンボール)」にいるみたいな世界? そしたら新司法試験まで私だけあと1年くらいある~♪
 でも、その1年間は人より余計にずっと勉強せなあかんわけだから、「夢のような」って感じじゃないなぁ。
 
■Q6.昨晩見た夢は?
 ずっと前から楽しみにしていたテレビ番組を録画し忘れて学校から帰ってきたらガーン、みたいな。意味がわかりませんが、夢ってそんなもの。

やっぱり回す5名は指定いたしません。
面白そうだなと思った方はトラバの上以下同文。



2005-10-21(Fri) 17:49| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

