プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プラチナチケット!

 この時期に一体何をしているんだ、という冷笑がどっかから聞こえてきそうですが、近く裁判員制度を迎えるにあたりこれは見ておかなければ!という舞台なので…

 最近関西地区でCMが流れております「12人の優しい日本人」という舞台。年明け1月に約1ヶ月にわたり大阪で公演されます。私はこの映画(91年公開だったかな?)も非常に好きでしたし、なにより三谷幸喜さんが大好きなので、何をおいても見たかったのです。(冒頭申し上げたとおり、裁判員制度のこともあるし。)

 ところでチケットの一般発売は11月12日なのですが、早くも様々なところで熱い先行予約合戦がスタートしております。「チケット○あ」とか、「楽○」とか、「○売新聞」などなど。色々試すのですが、何しろ先行予約をやっている媒体が多数あるので、一つあたりが確保している座席数はしれている模様でなかなか取れません。しかも、その多くは「平日のみ」のものばかりで、選べる日も限られてくるから尚更困難です。実際、何回かいとも簡単に抽選に外れてもうたし。
 一体三谷さんの舞台っていつもこんなのなのか? 主演に江口洋介さんを持ってきたからこうなってるのか? 去年大河ドラマやったから? 理由はわかりませんが、あるサイトで「一般発売のころにはほとんどチケットなくなっている」という情報もあったので、とにかく10月中に何とかしないと見られそうにありません。

 で、先日。「チケット○あ」さんの先行予約をたまたま発見し、電話でトライすること約20分、やっとつながった上に「まだございますよ~」。やった! さすが今週末の占いで私の星座が1位だっただけのことはある!
 興奮しながら「い、いつならあいてますか?」と聞くと、「案外土日の方があいてますね~」とのこと。なに? ここの先行は土日もやっているのか? 高鳴る鼓動を抑えながら、見事週末昼公演(ベスト日時)ゲット!
 そしてウキウキチケット交換のためにコンビニに行ったら…劇場の後ろから3列目ゲット(テンション↓↓)
 ま、そこまでの運はなかった、ということで、オペラグラス片手に行ってきます!


注:毎日勉強してます。楽しみが何かないと、生きていけないのです、私は。いいんですよ、私の正月はこの日だけですから…(遠い目と言い訳)



2005-10-30(Sun) 17:53| 趣味| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

