プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

秋ですね

御所の紅葉が徐々に始まっています。最近朝晩と昼の温度差がかなりあるので、これからどんどん色づいていくでしょう。紅葉とともに、自習室内の風邪ひきさんも増えていくのですね(T_T) (せめて、祝日くらいは家で安静にしていて欲しいです、私のために)

 そこで、観光地京都は最近すごいことになっています。私の下宿の前を通るバスの中に金閣寺~竜安寺~仁和寺方面へ行く路線があるのですが、夏場は大したことないのに最近「何があった!?」という勢いですし詰めで走っていきます。まだ紅葉は始まったばかり、桜でいうと「三部咲き」程度だというのに。
 さらに今日はもっとすごい光景を見てしまいました。近所に6路線くらいが集合するバスターミナルがあるのですが、そこでバスを待つ人の列が何十mと続いていました。まだ紅葉は始まっt(以下同文)。
 
 と、思っていたら、どうやら御所で秋の特別拝観をやっていたようです。そら多いわ。

 そういえば、私がここにいる間に特別拝観へ行くチャンスは春秋2回ずつの4回あったはずなのですが、気がついたら最後のチャンスを逃してしまっているようです。あははは、時代祭りも(すごい近所でやっているにもかかわらず)見なかったなぁ。祇園祭だって宵宵山を見ただけだったもんなぁ。
 ま、そういう「京都を楽しむ」という意味では劣悪な環境で勉強している、ということでしょう。手を伸ばせば見られそうな位置でイベントやっているのに、忙しくていけない… 
 でも、五山の送り火は「不当利得!?」っていうくらいの勢いでうちの校舎からよく見えます。まさか、「送り火特等席料金」が授業料にこっそり入ってたら嫌やなぁ。あれは夏ですが。



2005-11-03(Thu) 16:01| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

