プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウソやろ!?

テーマを「ウソやろ!?」でまとめた小話シリーズします。多少脚色が入るかもしれませんが(をい)、基本的に全部本当の話です。

1、プラチナチケットが4枚
 10月の末の記事で書いた、三谷幸喜さんの「12人のやさしい日本人」のチケットですが、母が新聞の広告を見て申し込んだ分まで当たっていたらしく、今日さらに届いたみたいです。しかも大阪公演初日!
 こうなると、ほんまにプラチナチケットだったのかさえ疑わしくなりますが、某サイトでは4ルートぐらいトライして全部失敗してはる方もいらっしゃるようなので、たまたま運がめちゃめちゃよかったのでしょう。
 というわけで、一族郎党全員で謹んで見てきます。

2、どないしてくれんねん!?
 昨日、カットをしてもらいに行ったんです。すっきりシルエットにしてもらおうとウキウキ行って、「長さ変えずにウルフカット」とオーダー。
 仕上がりはたしかにウルフカットでした。しかし! やっとミディアムの長さまで伸ばした髪が、どう見ても「ショート」だろ、これは! 
 寒いし、「鎖骨まで伸ばすぞ計画」も遅れるし、どうしてくれるんや!
 先日、カットミスを理由に美容院を訴えて勝訴していたキャバクラ嬢のニュースがありましたが、今ならちょっとその気持ちがわかります。でも、判決理由の中で「原告がキャバクラ嬢であったこと」がかなり考慮されているので、私が訴えても確実に負けますね、はぁ~。

3、なんで!?
 今日、買い物へ行こうと自転車をこいでいると曲がり角に差し掛かったところで「チャリッ、チャリッ」と鎖を引きずるような音が突然聞こえてきました。何事かと思ったら、なんと野良犬が全力疾走で私のあとを追っかけてきているではありませんか! あの音は、手入れされていない犬の爪がアスファルトを掻く音か!

 おいおい、結構大きい犬やぞ! 必死で自転車をこぐ私! でも離れる気配のない犬!
 なに!?
 何なん!?
 なんなの、この昭和のギャグ漫画みたいなシチュエーション!!?
 
 でも犬に追いかけられているとはいえ、あまり車どおりのない小さい道とはいえ、最低限用心してこがないと事故になってしまいます。犬から逃げて、車に引かれて死にましたなんて、恥ずかしすぎて親にどう説明すればええの! それだけはなんとしても避けなければならない、とわずかばかり冷静さを取り戻したところで、犬は左折してどっかへ行ってしまいました。
 一体どこへ行きたかったんだろう?

4、択一答練で
 びっくりするような点を取りました。
 「ウソやろ!?」
 と、細かく採点すると、「間違っているのは何個あるか」という問題では、ことごとく「間違っている個数」があっているだけで、全然違う肢にチェックしてました。要するに、運だけで取った点のようです。びみょー。
スポンサーサイト



2005-11-20(Sun) 16:06| コバナシ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

