プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ストレス、この都合のいい言葉

 胃痛シリーズ第…何弾でしょう?
 ずっとお世話になっていた開業医ではとうとうらちが明かなくなってきたので、行ったことのない消化器内科の開業医のところへついに行ってしまいました。ノロウイルス盛んな折、いらぬウイルスをもらわないようマスクをしながら。
 今までの経過と、現在の身分を明かすと、「それはストレスきつすぎて、治る物も治らないだろうねー」と言われました。特に潰瘍などの重篤な病気ではなくても、ストレス一つで完治しないのだそうです。
 と、いうわけで、年をまたいでの長期戦を覚悟するように言われてしまいました。まぁ、手術等で切腹、なんてことにはなっていないのですからいいような、悪いような…
 
 そこで出た薬がPPI。どういうものかといいますと、巷で「使用上の注意をよく読み…」と口うるさく言われる「ガスター10」ってありますよね? 普通、医者で処方されるのはあれの2倍量の「ガスター20」なんです。それを1日1回服用で普通治るところを、私は2回飲んでもあまりよくならなかったため、さらに強い薬として出てきたのがPPI…
 ははは、どんだけ悪いねーん
 
 忘年会の数が少なくて良かったです、ホンマに。



2006-12-11(Mon) 12:24| 日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

この時期、胃の調子が悪い人にはきついなぁ~
ガスター20って!!ガスター10はサイダー味でおいしいって聞いたことあるけど、ほんとかな?
お大事に~<(_ _*)>

2006-12-12(Tue) 13:43 | URL | ひーやん #-[ 編集]

私も昔は病院で胃薬もらってたわ。
ガスター関係も。

そして身分をあかしたとき、優羅さんと同じこといわれたよ。
たぶん今も同じようなこといわれるんだろうね(泣)

お互い気をつけましょう。

忘年会決行しようぜ。けど無理は禁物ね。

2006-12-12(Tue) 21:39 | URL | ねむっこ #-[ 編集]

うちの経験では、胃は薬さえ合えば結構早く治るけど薬の選択でガンガン悪化します。
ストレスを言い訳にする医者に、ガスターをどんどんだされて悪化したことが。
だって胃液の酸性を和らげる薬でしょ、あれ。あんまりのむと消化不良になるのよ。そりゃそうだよね。
というわけでセカンドオピニオンもおすすめしますよ。

2006-12-13(Wed) 12:24 | URL | くろ #-[ 編集]

 みなさま、ありがとうございます。結構胃の弱い人って多いんですね。

>ひーやんさん
 ガスターDってやつには味があるらしく、でもあえてサイダー味にはしてないらしいですよ。
 私が飲んでいる「ガスター10」やら「20」やらは、ごく普通の錠剤です。

>ねむっこさん
 ええ、やりましょう。
 PPIのおかげで、最近は微妙にいい感じです。

>くろさん
 私の場合、「前日午後9時から絶飲食状態で、朝11時半に胃カメラを入れたら、胃酸の海だった」という驚異的なphを誇る胃です。
 だから、やっぱ胃酸は抑えたほうがいいみたいです、私は。
 ただ、腸の調子と引き換えにしている気がしないでもない… でも胃が治ってきてるからいいや。

2006-12-14(Thu) 20:41 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/19-83f1c921

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

