プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

‘M’の季節

 マニアな方には「何をいまさら…」って感じかもしれませんが、言及せずにはおれないのでM-1について語らせていただきます。
 私も関西人ですので、漫才は大好きです。いつかNGKとかBaseとかに生で見に行きたいのですが、なかなか機会に恵まれません。でも、テレビで見られる限りは結構見ています。(週末の昼間とか) 特に、M-1は毎年年末にはかぶりついて見ています。
 で、今週の月曜日に決勝進出の8組が決まりました。

 麒麟
 チュートリアル
 ザ・プラン9
 フットボールアワー
 変ホ長調
 ポイズンガールズバンド
 笑い飯
 トータルテンボス
 
 ここに、敗者復活の1組を加えて24日に決勝戦します。
 私は今も昔も麒麟のファンなのですが、最近川島さんのやつれっぷりが激しいので、(とってほしいけど)心配です。っていうか、第1回大会からほとんど無欠席で決勝戦に出ているにもかかわらず、優勝できていないあたりが審査員団に嫌われてるんじゃ…?といらん心配をしてます(笑い飯然り)。毎年優勝候補なんですけどね~。
 で、「こいつは来るんじゃないか(っていうか、来てほしい!)」というのが、チュートリアルです。私は「変+かっこいい」男の人が大好きです!(告白) かなりマニア受けしかしなさそうな芸風ですが、はまる人にはとことんはまると信じています! 島田○助と松本○志の好みに合うか合わないか。
 あとは…どうなんやろ、ザ・プラン9も根強いファンがいますが、私は彼らのネタで爆笑した記憶がありません。
 でも私の「笑いのツボ」は全国平均と数cmずれてるからなぁ。私の応援コンビが優勝したためしがありません。(∵毎年「麒麟」応援だから)

 とまぁ、こんな感じなので、万が一24日に「クリスマス会しよう!」と誘われても、たぶん行きません!(決勝戦は24日)。Leave me alone! 彼氏がいたら大変なことになりますね。ああ、いなくてよかった。

P.S 麒麟もチュートリアルもいいとこなしで終わったら、25日の私もデンジャラスですよ☆



2006-12-15(Fri) 21:18| 趣味| トラックバック 0| コメント 2

コメント

あれ、優羅さんも麒麟ファンだっけ?うちも麒麟応援してるけど、笑い飯も嫌いじゃないんだな~。またフットが優勝争いに絡んできそうで(ってかまた優勝しちゃうかもね)今年はわかんないねぇ。 うちもプラン9は・・・。

ところで前に昼過ぎに眠くなる話してたやん?あれ、スゴイね!!めちゃ納得してしまった。会社で見てたからコメント遅れたけど・・・(笑)

2006-12-17(Sun) 18:14 | URL | みかん #-[ 編集]

 2001年、あのときハリガネロックとDon Doko Donを応援していた私の胸にどーんときた麒麟。あれ以来、一貫して麒麟ファンですよ。

2006-12-18(Mon) 22:27 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/20-9be9886d

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

