プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

歳末小話

1、そうは言ってもしんどい
 先生、ゼミで5時間10分休憩なしはきついです。
 そして、「監禁致傷罪」と書くべきところを「重過失致傷罪」と書いてしまった理由は誰にもわからないので、そこはつっこまないでください。泣いちゃうから。


2、「痛」
 私にとっての「今年の漢字」です。
 「シングル同盟」的な友人に彼氏ができて「痛」
 学生という身分を失って「痛」
 親不知を抜いて「痛」
 択一に落ちて「痛」×100
 ガングリオンに起因する腱鞘炎で手術して「痛」
 学校的にはそれほど合格していないのに、私の周りが結構合格してて「痛」
 11月初旬から現在にかけて、胃が「痛」


 「命」が発表されてからというもの、「あなたにとっての今年の漢字を一文字で表すとしたら?」という質問に、いろんな人が答えています。しかし、どうして必ず2文字で答える人がいるのでしょう? 頭悪そうに見えて仕方ありませんよ、ねぇ、総理。


3、ノロわれませんように
 予備校からきたMLに書いてあったのですが、(どこかは知りませんが)ノロウイルスが大流行して、自習室に誰もいなくなったローがあるとかないとか。あの感染経路を考えると、インフルエンザほど拡大しそうにないのに、この全国的大流行はなんなんでしょう。
 私は冬場も手洗いうがいをおろそかにしまくってきた悪い子なのですが、あの症状の激しさを聞いているとめっちゃ怖いので、巷でささやかれている予防法を全部実行しています。
 手洗いは石鹸で洗ったあと温水で30秒流す。
 うがいをする。
 加熱処理をしたものを食べる。
 抗ウイルスマスクをつける。
 以上ですね。ただ、ノロウイルスは石鹸程度じゃ死なないそうですが。一番いいのは、外から帰ってきたときに手をキッチンハイター(塩素系洗剤)に浸すことらしいのですが、別の疾患が現れそうで仕方がないのでやめときます。



2006-12-18(Mon) 22:45| コバナシ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/21-51cfd846

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

