プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

明日からバイトでびゅ~

今日、やっと研修が終了しました。
 全国のデパートのお中元売り場に立っている店員さんは、みんな必死の思いであのややこしいソフトをマスターして業務に当たっています。どうか! 彼らがたまにとちっても、暖かい目で見守ってやってください!(最初に自己弁護)

 毎日「包装形態」「水引パターン」「出荷時期」の複雑に入り組んだ組み合わせと闘って、どうにか普通のお中元ならばまちがえずに送れるかなぁ… あ、でも商品券は自信ないなぁ… という感じです。択一試験の組み合わせ問題(っていうか、択一全般)が嫌いな私にとってはこういったデジタルな作業はたまらんです。
 では、アナログな感じの所(営業スマイルとか鈴の鳴るような声とか?)でがんばろうと思っても、頭ではわかっているのに引きつった笑顔で震えた声でしか接客できない! 教育カリキュラムの中にロープレのある百貨店でよかった… でも、めいさんとこのような「笑顔実習」はなかったなぁ。

 そして、当初の予定では今日研修が終わって、実務デビューは1週間くらい先の予定でした。しかし、昨日渡されたシフト表だと10日(明日)からもりもり働くことになってるやんか! いやいやいやいや、心の準備できてませんがな!
 しかも、研修で知り合った人たちも、勤務開始日と関係なく即行デビューさせられてるし。まぁ、こういうソフトの使い方って、覚えてすぐ慣れないとどんどんものにならなくなるからこちらのほうがいいのかもしれないな、と思ってます。とにかく、明日から店頭に出るんや! みんな張り切って6月の上旬からお中元送りに来ないでね☆

 こうやって普通のフリーターみたいな事をしていると、これまで生きてきた世界との違いがとても新鮮に感じられます。しかも、お金稼いでいますから、非生産的存在ではないし。
 ただ、家に帰って自室の本棚で眠っている択一六法や論文過去問を見ると、ものすごい勢いで私自身が法律と遠ざかって行っているなぁ、と若干怖くなります。このバイトが終わったら、少しずつ法律にこの身を浸していかなければ、合否にかかわらず大変なことになりそうです。
 だからといって、短答の答え合わせをする気には毛頭ならないのですが。


P.S
 バイトの準備にいそしんでいる間に3万アクセスを突破していました。本当に回転が速くて驚いております。
 今後とも皆様のお暇の許す限り、当ブログを何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト



2006-06-09(Fri) 09:36| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

