プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダイエットと一緒にするな(?)

今日、四勤明けでようやくお休み。でも、天王寺の病院まで行ってきたので結構しんどいのですが。はぁ~、暑い。
 「アレ」を見たときは本当にショックで生きていけないと思ったものですが、毎日仕事で忙しくさせていただいているために、やっぱり落ち込む暇もありません。本当にバイトには救われています。ただ、私が最年少なのはやりづらいのですが。

 確かに、まだちょっとブルーです。
 その年でまだ就職していないのはどうなのか、とか。
 これって、真正「門前払い」なんだから、今から頑張ってもしょうがないんじゃないか、とか。
 六法見るだけで吐き気を催すのを何とかしなきゃならんなぁ、とか。
 また受験生太りしちゃうなぁ、とか。
 そういえば、バイト忙しくてエステの体験コースまだ行ってないなぁ、とか。
 バイトといえば、どうしてみんな「承る(うけたまわる)」を「たまわる」って言うんだろう、とか。
 お金もらっても遊ぶ予定がなくてもったいないなぁ、とか。

 …あ、最後の方は妙な方向へ行きましたね…

 最近ろくなことがありません。腱鞘炎で手のひらに2本注射打つことになったことに始まり、「治りきらんかったら手術やぞ」と言われ、そして今日は採血で注射器丸々1本分取られました。身も心も激痛です。何かいいことないかなぁ。

 最近読んだ本で、
「神様、やりたいことがあって泣くのと、みつからなくて泣くのでは、どっちが苦しいですか?」
 という問いかけを見つけました。
 私は、後者の方がつらいような気がします。そうすると、私はやりたいこと(=弁護士になりたい!)が成就しなくて泣いている状態だから、まだ幸せなのかな、と思います。もし、ここでこの道をあきらめると、私は「やりたいことのない人」になってしまって一生迷子になってしまう。そんな気がします。
 そんな思い入れがあるからこそ、私はもう1年頑張り、来年は通ります。ほら、ダイエットだって周囲に公言しておくとプレッシャーで成功するって言うじゃないですか。アレと一緒です。来年は合格します。

 そしてこのブログは、「1年目で落選した人間が2年目で大願成就する様を中継する」というコンセプトで…まぁ、つまり今までどおり気が向いたときに更新していこうかなぁ、と思います。
 たまに、干からびていないか確認のため、声をかけてやってください。
スポンサーサイト



2006-06-27(Tue) 09:40| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

