プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「美女か野獣」

ことの発端は、mixiで「生年月日コミュニティ」を見つけたときでした。「1982年8月○日生まれ」だったかな?
 そこで自分の生年月日にもコミュニティがあるのかと、興味本位で検索してみました。すると、ぴったりのものは見つからなかったのですが代わりに見つかったのが「しし座?おとめ座?白黒つけろ!」コミュニティ。

 そう、私の誕生日は、占い雑誌によってしし座にもおとめ座にもなる変わった日なのです。すべての星座の境界線上にこんな日があるのでしょうか?
 それは「へびつかい座が入るときと入らんときの差と違うのん?」と思いきや、違うのです。だいたい、12星座か13星座かだったらもっと大きく異なるはずです。普通に12星座で占っているのに、私たちの星座は揺れ動きます。ま、8割がたはおとめ座なのですが。

 そこで早速このコミュニティに登録して中を見てみると、皆さん工夫して占いを見てらっしゃる。
 両方見ていい方を信じる、とかその占いの指定に従う、とか。

 ちなみに私は、「自分の誕生日をしし座にしている占いは信じない」です。だって、おとめ座の方がかわいいじゃないですか。美女か野獣かって言われたら、美女の方がいいじゃないですか。(全国のしし座の方、悪意はないんです。ゴメンナサイ…)
 実際、女性は「おとめ座」と名乗りたがり、男性は「しし座」と名乗りたがるようです。おもしろいですね。

 で、なぜこんな話を今頃しているか、というと、誕生日が約1ヵ月後だからです。こうやって地味にアピっていかないと…(根性悪すぎ)



2006-07-24(Mon) 09:46| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

