プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

エンタメな日々

最近、更新が滞っていたのは、ひとえに暑いからです。暑気あたりをしていたり、台風が近所を通って気象病で倒れてたり。台風って近所を通り過ぎると天気はいいのに気圧が低いから、体だけ台風なのに仕事(塾の先生)は休みにならないという最悪の状態になります。くそ~、台風7号。

 それはおいておいて。

 劇団四季の「マンマ・ミーア」を見に行ってきました~。「李香蘭」以来何ヶ月ぶりだろう? 入場料は本当に高いんだけど、それだけのものを必ず見せてくれるので、毎回ウキウキです。
 さて、大阪四季劇場に初めて乗り込みました。本作以前の四季の大阪劇場はMBS劇場(現シアターBRAVA!)で、縦に長いためにステージが遠くて仕方ありませんでした。しかし、ここは近かった~。13列目くらいだったのですが、目の悪い私でも役者さんの顔がはっきりと見えました。

 ところで作品ですが… これがすごい! いつも四季はすごいのですが、今回のは本当によかった。「Cats」以来のマイヒットです。
 みなさん歌もダンスもうまかったし。いつも1人か2人は「…えっ?」っていう人がいたりするのですが、今回はよかった~。

 2点つっこむとすれば、一人だけ明らかに浮くほどテンションの低い人がいてはったことと、メイン3人の歌がうますぎて、「Dancing Queen」が演歌にしか聞こえなかったこと…かな。
 前者についてはもはや「ネタ!?」と思わせるほど。歌はうまいのに、なぜか表情が棒(「棒読み」の「棒」)。アンコールになって、びっくりするほど派手な服を着て、客席とステージ一体になって「Dancing Queen」を歌い始めてやっとのってきてました。スロースターターなんですか…?
 後者もすごかった…「ABBA」の曲だからそんなに激しいビブラート効かさなくてもいいのに、すっごい「こぶし」で演歌でした。しかしうまい。

 いずれにしてもご愛嬌ですよ、そういうところも全部ひっくるめて本当によかった。
 どうやら千秋楽が決まってしまったようなので、まだ見たことが無い!という方は是非行ってみてください。私もリピーターしたいわ~♪
スポンサーサイト



2006-08-10(Thu) 09:50| 趣味| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

