プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アロエ○ーナの再来

最近試験と全く関係のないことばかり書いていて本当に申し訳ないです。だって、一応そこそこ勉強しているのですが、「今日は憲法を5時間やった」とか書いても面白くないと思うので。あ、そうそう、一度切れた集中を元に戻すのは想像以上に大変です。1日3時間勉強するのがこれほどしんどいとは… 9月に落ちる方は覚悟してください(縁起でもない)。

 さて、昔アロエ○ーナという食品のCMで特徴的な歌が流れていたのをご記憶でしょうか。
 「聞いてアロエ○ーナっ♪」というやつです。
 とてつもない変拍子で、視聴者が正確に歌うのを拒んでいるかのような歌でした。案の定、あれは視聴者の注意をひきつけるためにわざとあんな歌にしたのだそうです。
 私はこういうコピー困難な歌を聴くと、マスターしたくて仕方がなくなるのです。

 そしてこのほど、また別の意味で私の好奇心をくすぐるCMソングが出てきました。そう、「ロコロコ」(PSP用ゲームソフト)です!
 この歌、歌詞がさっぱりわからない! 何語かすら判別不能! これも絶対、私の気を引くためにわざとこんな歌になってるに違いない!
 かろうじて、「ラ行」が英語のRがかっているので、ヨーロッパ系の言語かと思っていたのです。でも、なんぼ聞いても「バッチョンボモーイノイノイ」までしかわからないのです。
 これは…また難敵が現れたな…

 と、思っていたら、最近歌詞が表示されるようになってしまいました。どうやら、特定の言語ではなく適当っぽいです。なんだ、面白くない。



2006-08-29(Tue) 09:55| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

