プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小話リターンズ

毎度のことながら、書くことがなくなってきたので、細かく区切って。

1、しんどい
 じつは、ゼミのガイダンス(一つ下の記事参照)から、喉痛→発熱→吐き気+めまいという経過をたどってまだまだ寝込んでいます。
 吐き気があまりにも長いので、今日やっとお医者さんへ行ったら、診断結果は、「肩こり等によるめまいに起因する吐き気」だそうです。
 原因が肩こりだとすると、生まれたときからこっていた私の場合、治る気がさっぱりしないのですが…

2、行くんじゃなかった
 そんな体調の中ではありますが、日程的に昨日しかなかったので論文答練を受けてきました。
 まずびっくりしたのが、広い教室の中2名だったこと。臨場感も緊張感もあったもんではありません。
1人だったらカンニングとかできたのに。
 とっ、とにかく、そんな体調で4時間も固まってたらたまったものではありません。健康なときだって頭痛くなったり吐き気したりするんですから。おそらく、後半は勝負にならないだろうと一応予想し、まず難敵であろう行政法から解きはじめました。最初の方はなかなか快調だったんです。ベタに最近の重要判例がベースの出題だったし。
 ところが、行政法の後半から早くも雲行きが怪しくなり、あとで解いた憲法なんかグダグダでした… 
 これをネタに…ゼミするんすよね… もういっぺん書き直したい~! 絶対ボコボコにされる~!

3、あの国
 実は明日、東京に住んでいる弟が帰ってきます。
 そのことで、昨日から母が心配しまくっているのです。理由は「あの国」。
 北朝鮮に対する制裁が発動するのが、早ければ明日といわれています。そして、北朝鮮の対日担当大臣は「それなりの報復を」と言っているので、明日、弟が大阪へ向かう新幹線を攻撃されたりはしないか、そもそも出発前にミサイルが飛んでこないかを真剣に心配しているのです。
 最初私は「まっさかぁ~」と思っていたのですが、最近の北朝鮮は「まっさかぁ~」と思うことを平気でやってくるので、あながちありえない話でもないな、と思っています。

 あかん、書いてたらほんまに心配になってきた。はよ帰ってこ~い!

4、あまり買いたくない
 10月は六法の買い替えシーズンです。私は、1年間で相当汚くしてしまう方なので、この時期が毎年楽しみでした。もちろん、今まで買いかえなかった年はないです。
 でも、今年はあまり大規模改正もないし、新司法試験用六法もあるし、もういいか… と思っていたのですが! 気がついてしまいました。「法の適用に関する通則法」だよ、全面改正してるよ!
 そんなに高いものでもないし、コンパクト六法の表紙が青だし(私は青好き)、買いかえるか…?
スポンサーサイト



2006-10-13(Fri) 18:17| コバナシ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

