プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

修習地

週をまたいで待たされて、今日1日でも次々と友人から「○○に無事決まりました~」などとメールが届く中、なっかなか届かなかった修習地通知書ですが、本日午後5時ごろ、夕刊とともに届きました・・・ 疲れた・・・
うちは、たとえばアルバイトの給与明細書など、同じ市内の人々にも一斉に届けられる類の物でも必ず最後に届けられる、伝説の遅配地です。何回かやきもきさせられることも1回や2回じゃないっす。

で、修習地は「大阪」でした。
よかった~。

大阪修習の修習生の皆様、どうぞ1年間よろしくお願いいたします。



2008-10-20(Mon) 17:55| 修習| トラックバック 0| コメント 4

コメント

大阪ということは地元ですかね?良かったですね☆
昨年に合格した友人は、「大阪は大変な就職難だよ!」と言ってましたから、これから幾多の困難が待ち構えているかもしれません。
しかし、何度も困難を乗り越えられてきた優羅さんならきっと大丈夫でしょう!←少し楽観的かもしれませんが(^^;)

私事ですが、僕も今日ある会社から内定をいただきました。来年度以降受験するかどうかは判りませんが、今は内定をいただいた所で一所懸命頑張ってみようと思っています。

では、修習頑張って下さいね!

2008-10-20(Mon) 18:37 | URL | ひろし #AR517ATo[ 編集]

私も4時半頃まで待たされましたが、
無事大阪に決まりました。

よろしくお願いします♪

2008-10-20(Mon) 22:19 | URL | narunaru #-[ 編集]

>ひろしさん
おめでとうございます、なのでしょうね。
やはりどこかもったいない気がしつつも、この試験の怖さを知ってしまうと軽々に「3回目も行け~!」とは申し上げられません。
撤退して、「第2の人生」を歩もうにもなかなか就職しづらい世の中になってきた中、この時期に内定を得られたということは、喜ばしいことだと思います。
ぜひ、ご自身の選ばれた道で頑張ってください。陰ながら応援してます! そして、総会のときにお会いしましょう(会えるのか?)

>narunaruさん
いらっしゃいませ~。
narunaruさんもだいぶ待たされましたね… きっと、班分け通知の書類も待たされるんでしょうね。はぁ~。
裁判所ガイダンスで今度こそ、お会いできるのを楽しみにしております。

2008-10-20(Mon) 22:33 | URL | 優羅 #-[ 編集]

ありがとうございますm(__)m 取り敢えず社会に出れることに一安心しました。

3回目は正直今の所は考えてません。自分としては、今年は、かなりやりきった感があるので、今はすっきりした感じであるというのが本音です。自信があったので結果には少なからずショックを受けましたがw

そうですね、総会の時に是非ともお会いしたいですね☆
来年の夏ごろに総会が開催されると思いますので、その時に是非是非お会いしたいです!→(会えるのか?)→イエス!もちろん会えますよ(^^)!

2008-10-21(Tue) 22:24 | URL | ひろし #AR517ATo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

