プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダメ修習生へ転落中

急にあたり障りのない話ばかりになってしまったのは、ひとえに「これって放送禁止テーマ?」というブレーキが自分の中でかかりまくっているからです。どんだけ危ないこと考えてんねん、私。
そんなこんなで、ろくに勉強もせずに就活っぽいことやら、まだ祝われてたりやらでそろそろ生活も根性も立て直さないといけませんね。

1、大阪ひとりぼっち
こんな希少種な立場にあるものですから、事前修習中も友人との出会いを求めて頑張っていました。その結果、同志社ローを中心に、仲のよい友達も数人できました。
・・・がっ!
修習地が決まって、いざふたを開けてみると、全員バラバラやー!
京都のローなので、皆さん
1)第1希望を「京都」にした
  ↓
2)でも京都は人気修習地
  ↓
3)倍率高くていっぱいあふれた
  ↓
4)思いもよらぬところへ・・・
みたいな感じ? そもそも第1希望から「大阪」にしている人はそんなに多くなかったような。
というわけで、出会った人々の中で大阪修習になった人はごく少数です。ちゃんと216人(弁護士会談)いてますよね?


2、きたしんち・・・
先日、初めて北新地なるところへ行ってきました通過してきました。
大阪の歓楽街としてよく名前は聞きますが、ふと考えてみると私、その正確な位置も知りませんでした。あんなところにあるんですね。

しかし、お、おもしろい・・・
道行く人全員が「結婚式ですか?」みたいな格好・・・いや、それ以上に露出度高いですね。
道(=オープンスペース)だというのに、ずーっとお化粧の匂いがついてきました。香水じゃないんです。化粧品のにおいなんです。
結論、芸能人じゃなくても、きれいな女の人はいっぱいいますね。
男の人は楽しいだろうなぁ。


3、それはそれで居づらい
これまた先日、受験生時代にずーっとお世話になってきた高○屋のギフトサロンにご挨拶に行ってきました。正直、ギフトサロンに勤めているときは、物珍しさから自宅に中元・歳暮を送っていましたが、一般人となり、実家にそういった贈答の習慣がない私にとっては、まったく縁のない売り場に逆戻りです。でも、「これが最後の歳暮」と、自宅にお節っぽい佃煮を送り、事務所訪問の際の手土産も少々自宅へ送ってもらいました。
そしたら、受注中に社員さんが入れ替わり立ち代り「おめでとうございます」と挨拶に来てくださるのです。仕事中はクールだと思っていた社員さんからも満面の笑みで祝福されると、非常に嬉しくなってきました。ほんま、物心両面で支えていただきましたから。愛すべき職場でした。

・・・ただ、隣のブースには当然一般のお客さんがいてはるわけでして、私のブースだけやたら盛り上がってしまって「・・・ええんかな?」と若干恐縮気味。
まだお歳暮売り場が立ち上がってわずか数日だったので、売り場規模も小さく、会えた同僚も少なくて残念でしたが、いい報告ができてよかったです。これからは、異様に熨斗の知識がある弁護士として頑張ります!
スポンサーサイト



2008-10-24(Fri) 12:13| コバナシ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

