プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

失ってはじめて気づくありがたみ

課題にやっと一区切りつきました。
でも,私は裁判所スタートなので,開始2日目から導入起案です。これから要件事実と刑裁の勉強を始めなきゃ・・・

修習まで今日であと2週間。
だんだんと不安になってきました。
カレンダーの日付が黒色の日は毎日出勤しなければならない生活に。
院出たての人はいいよ? つい半年前までは毎日学校に通っていたんだから。
でも,私って一体何年「夏休み」状態やねんな。
最近,事務所説明会やらなんやらで夜に出かけることが多いですけど,それだけで翌日は8時ごろまで寝てないとしんどくてしんどくて。
・・・毎回終電間際まで飲んでるからなんですが。
堺って意外と遠いなぁ。
今更ながら,下宿したくなってきました。実務に出たら,絶対街中に引っ越します。

受験生のころは,朝,家族がみんな出払って一人家に残るのが嫌で恥ずかしくてしょうがなかったのですが,今ではこののんびりさがいとおしくてしょうがありません。

とにかく,こんな自由な生活もあと2週間で終わりかと思うと,不安で不安で仕方ありません。
でも,通勤経路をあれこれ変えながら,定期代をうんうん唸って計算するのは楽しいです(^o^)
マイスタイル(大阪市営交通のサービス)で通勤するのが一番便利そうなんだけど,支払う交通費を事前に証明できないのが痛いです。



2008-11-13(Thu) 15:21| 日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

その気持ち、すごーく良くわかります。

マリッジブルーならぬ、修習ブルーに入りかけです(涙)。私はまだ民裁の課題しか終っていないのであせっております。

きっと、始まってしまえばすぐ慣れて楽しくやっていけると思うのですけど・・・(希望的観測)。

2008-11-13(Thu) 18:51 | URL | narunaru #-[ 編集]

修習ブルーかぁ

まったくもってその通りですよね。めっちゃいい表現ですね!
民裁と検察は温い,という噂もありますが,何せ毎日7時に起きること自体が・・・っ(くぅ)

2008-11-13(Thu) 20:57 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

