プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バレンタイン

昨年までは、受験生だったので、弟にチロルチョコをあげていればスルーできたこのイベントも、これだけ社会生活を営むようになれば無傷で通り過ぎることはできません。
なにせ、現在の執務環境は、
  男性:女性=38:16
・・・無視できませんね。

当初は自分の班の方々にだけ用意すればよいかと思っていたのですが、女性全員で男性全員に差し上げようという機運が高まり、それはいい考えだ、と乗っかってしまいました。

しかし!

いざ全員に配り終えると、周りにはおいしそうなチョコを広げる男子×38!
ほ、ほすぃい・・・
あげた手前、「一個ちょうだい」とも言えませんし。

というわけで、バレンタインでチョコをあげるときには、自分の分もこっそり買っておかなければならないということを学んだのでした。
ちなみに、「逆チョコ」という言葉は聞いたことがありますが、実際に逆チョコ現象を見たことはありません。ホンマにはやってるんかいな? 
女同士で友チョコしたことはありますけどね~。



2009-02-15(Sun) 22:18| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

