プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

同窓生にお願い

出身法科大学院から,同窓会総会のお知らせが届きました。

私が卒業した翌年から発足した同窓会です。当然,私の学年が最長老(実年齢はともかく・・・)ということになるのですが,推して知るべし,私は1回も行ったことがありません。行けませんて,「就職がなくてさ~」とか,「うちの部は起案が大変でさ~」なんて会話があっちこっちで繰り広げられているパーティーなんか,受験生が行けるものではないのですよ。
でも,実際卒業してそれっきりという友人(っていうのか?)も数多くいるものですから,「あってみたいな~」という気持ちもどこかにありました。

そして今年!! ようやくなんとか司法修習生という身分を得て,やっと大手を振って同窓会に行ける! と,ちょっと嬉しい気持ち。1期生ですが,3回目にしてやっと出席できるよ~~。
しかしここでふと考えてみると,1年目で合格した友人など,もう実務について約1年半。めちゃめちゃ忙しい(はず)なので,土曜日なんかに京都にいけるほどヒマじゃない可能性が大きい気がして仕方ありません。
ヒマなの私だけ?
下の学年とあんまり仲良くしていなかったから,3期生どころか2期生もさっぱりわからないよ,私。
お願いだから,万障お繰り合わせの上来てください~~っ!

と,いうお願いブログでした。さて,何人見ていただけていることやら。



2009-05-09(Sat) 16:36| お知らせ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

総会

3期生です。
出席します。
会場でお会いしましょう。
まだ修習生の参加者予定者が少ない模様です。
こちらは優羅さんのこと認識してます。
私は優羅さんに認識されていないでしょうが…

2009-05-24(Sun) 11:03 | URL | 3期生 #-[ 編集]

まっっったくどなたか存じ上げないのですが,お会いしましょう。
修習でお会いできる方なら,会場と言わず明日でも結構ですのでお会いしましょう(笑)

2009-05-24(Sun) 22:53 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

