プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

病気は大阪から蔓延するイメージ

まだ神戸に端を発して内陸で新型インフルエンザ患者が確認される前の話です。
私が風邪気味だ,という話からどう転んだのかは覚えていませんが,「大きな感染症は堺(南大阪)から発生する」みたいなことを言われました。なんでも関西国際空港からやってくるイメージだそうです。
で,「ホラ,日本の新型インフルエンザ第1号も関西でしょ」と。

違う!
あれは寝屋川の高校だ!
関空関係ないし!
しかも入国した空港は成田だし!!

と,言っていたら,神戸で本格的に流行し始めている兆しが見えました。
そういうのって,1人いたら何十人といるんじゃないか・・・?と思っていたら,あっという間に大阪府内へ入ってきていました。
正直,裁判所なんてあのへんから出勤する人が大半な気がするのですよ。
まだ私の住んでる南の方の地名が上がることはありませんが,絶対時間の問題ですって。

サボり症と思われてもアレなのですが,せめて登庁時間をずらしてラッシュアワーを避けるなどの配慮が欲しいかな~,と本気でビビリはじめています。
私の通勤経路は大阪の大動脈の御堂筋線ですからね。気が気じゃないのです。

そして,こんなインフルエンザ騒動の中,本日新司法試験を終えられた皆様,お疲れ様でした。
終わった憂さを人ごみで晴らしてインフルエンザにかからないように注意しながらゆっくりしてください。



2009-05-17(Sun) 21:47| 日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

受験を終えました。
指導を受けた先生からは試験当日から頑張ってくださいと叱咤激励を受けてしまいました・・・

試験当日もインフルエンザが怖くて自宅に直帰。憂さも何も考えずにおとなしく勉強しろってことでしょうか。

2009-05-19(Tue) 17:17 | URL | mimiu #qcEccCZE[ 編集]

え,来年へ向けて,って事ですか!?
そんなバカな…

択一の発表までは何も考えず休んでくださいね。
受かってそうなら,そのあとでサマークラークへ積極的に応募することをお勧めいたします。

2009-05-20(Wed) 22:50 | URL | 優羅 #-[ 編集]

想像するに

納屋から出てきた男を警棒で殴った
でしょうかね。
方言が出てきたら,全く駄目っぽいですが,関西弁は一応きちんと認識するんですか?

2009-06-05(Fri) 23:34 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

さすがにこれ以上事実を詳細化するのはまずい気がするので,不回答,ということでご勘弁願います(笑)
関西弁は…関西弁だからダメだった,という印象はなかったですね。
でも,我々が緊張していたせいで,目立った関西弁が尋問中に出てこなかった,というのも要因かもしれません。

2009-06-06(Sat) 13:18 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

