プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

適当☆田舎自習室

 だんだんシリーズ化しそうな様相を呈してきました、自習室ネタです。だってツッコミどころがいっぱいあるねんもん。

 頑固にもいまだに月極契約はしていません! 午後5時まで500円(税込み)なので、週2で通い、毎回時間払いで利用させていただいています。
 でも、正直「午後5時」って中途半端。ここは「午後5時まで」が「午前中枠」の500円、それ以上借りると「終日枠」となり、800円に上がってしまうのです。毎日の勉強中、一番集中力が乗っている時間帯に帰らなければならないのはかなり後ろ髪が引かれる感じです。だから、おっちゃんがいないのをいいことに自主延長
 しかし、そうこうしているうちに先日、管理人のおっちゃんが「1時間や2時間くらい、もうええで。」と言ってくれたのです。おお、田舎人情に感動!

 じゃあ、次回からお言葉に甘えて…という空気になり、さらに昨日のことでした。私はバイトのため早々に切り上げなければならなかったのですが、昼過ぎにおっちゃんがやってきて「7時くらいまでおってくれへんかなぁ。ちょっとあけなあかんねん」と言われました。とうとう店番を依頼されてしまいました。利害一致です!
 なぜその日貸しのわれわれ(友人と2人です)にそんな大事なことを!? 確かに、行く度に月極貸しのスペースは増えているのに、人がいるのをあまり見た事がないからでしょうけども。いまどき、友人2人連れで借りる若者だったらやかましいと思われがちなところ、2人そろって黙々とまじめに勉強しているあたりがおっちゃんのハートをわしづかみにしたんでしょう!(?)

 と、いうわけで、「5時まで料金」で7時までいることに成功してしまいました。合格の暁には何か御礼をしなければ。



2007-02-07(Wed) 09:04| 勉強| トラックバック 0| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-13(Tue) 04:54 | | #[ 編集]

同志よ

頑張ってください。

2007-02-13(Tue) 04:55 | URL | 2055 #I.v5edw6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/35-7776abe2

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

