プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

衝撃的な小話

1、せいせいしてる!?
 先日、出勤したら「…来年度の曜日は…」と、保護者面談している様子。ああ、もう来年の話をしているんなら、私が辞めることを早く伝えなくては。
 正直、今もっている子に愛着たっぷりで、できれば試験後も面倒見させていただきたかったのです。でも今の3年生が受かってもーたら、次の子(現2年生)の入試までは絶対付き合えないし、中途半端になるだろうから辞めたほうがええやろな~、と。最近だいぶ負担に思うようになってきたし。
 なんて言われるやろ、忙しい塾やから困るやろな。
 今もってる2年生の子はどうなるやろ。
 なんていろいろ考えていても仕方がないので思い切って言ってみました。
 「あの、この春で辞めさせていただきたいのですが…」
 「契約更新なし、ということですね」
 「はい、すみません」
 「わっかりました~、了解です!(元気一杯)」

 …なんかいやだ…


2、少なくない?
 平成19年度新司法試験出願者数約5400名。
 あれ、なんか思ってたより少ないんですけど、1000名ほど(でか!)。
 しかも、某予備校の講座案内パンフレットの冒頭には、
 「平成19年度受験者数(予想) 6600名」
 こら。華麗に外しすぎやろ。

3、最終章(にしてほしい)
 やっぱり、腱鞘炎への対症療法的消炎薬注射だけでガングリオン自体が小さくなるはずもなく、クリクリ痛いので、自ら「抜いてくださいっ!」と言いに行ってきました。
 そしたら、「これ、小さいからガングリオンちゃうで」とのたまい始め、「じゃあなんなんでしょう?」と聞くと、「う~ん、神経のおできとか? いずれにせよ、切らなわからへん」とのこと。どんだけ切るの好きやねん!
 そして続けて「針刺して水が出てきたことあるんか?」と聞かれたので、「(1年前、あんたのとこで抜いたんだよっ)はい、そりゃあもう、右足の裏とか、左手とか、全部出てきました!」と答えると、
「じゃあガングリオンだ。抜こか。」
「別の場所からも水が出てきた→今回の場所からも出てくる→『じゃあガングリオンだ』」…って、どういう論理則で生きとんねん~!

 すると、採血用のぶっとい針(ピストンなし)が出てきて、「いくでー」という掛け声と共に「ぶす(アゲイン)」。
 刺した瞬間に思い出したんだけど、今まで麻酔なしで穿突術したことなかった~~! 麻酔なしかよ! しかも、ちっさすぎてどこにあるかわからないものだから、掌の中で針がぐりぐりぐりぐりぐり… ええ、文字通り手の中で踊ってましたよ、針が。

 阿鼻叫喚の末、一応つぶせたようですが、術後の痛さも出血量も先週の比ではありません。答練が始まるまでに使えるようになるかな~、右手(致命的)。



2007-02-10(Sat) 14:05| コバナシ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして

数が少ないということは択一がゆるくなるということですかね。

2007-02-13(Tue) 05:44 | URL | ガンバ #ncVW9ZjY[ 編集]

単純に考えて、そういうことであると信じたいです。

2007-02-14(Wed) 08:44 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/36-72c6e463

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

