プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

帰阪

テレビもネットも大阪弁もプライバシーもあんまりない生活から,やっと帰還してまいりました。
起案週間に大風邪を引いて大変な成績を取ってしまったことをはじめとして,あまりいいことがありませんでしたが,実務修習中には班が別で知り合う機会がなかった人と仲良くなれたのはよかったと思います。
しんどかったですね…

おいおい,司法研がどういうカリキュラムで動いているのかなどをぼんやりお伝えできればと思います。
「ぼんやり」と書いてあるのは,どうやら具体的カリキュラムはシークレット条項っぽいので。

集合修習は金曜日に終わり,退寮日は翌土曜日だったのですが,金曜日の夜に早々に帰ってしまった人も多数いて,三々五々いなくなっていくのは寂しかったです。
私はというと,土曜日の朝に退寮手続を済ませて伊豆へ旅行に行ってきました。
途中,横浜中華街に寄って,山下公園で海をボーっと眺めているうちに,特急「踊り子」に乗り遅れてしまうなどのハプニングの連続でしたが,伊豆はよかったです。雰囲気としては白浜に似ていましたが,なんか違うなぁ。お料理も立派なあわびの踊り焼きとか伊勢海老の舟盛りとかあったし。
あ,見たいですか?
そうですか?

あわび

青色固形燃料(←A班の人しかわかれへんよ…)の上で,あわびがマジで踊っていました!
怖かった・・・
とにかく2日間海ばっかりで,数年ぶりに日焼けして帰ってきました。
各地で出会った伊豆の「いい人」たちに支えられて,とってもいい旅でした。
伊豆なんか,関西にいたらあんまり行きませんからね。
でも,関西圏にはあまりない大規模温泉地はとてもよかった~。
集合修習中に日帰りで行った鬼怒川温泉ともども,私の温泉コレクションがまた一つ増えた~☆
お肌もちもちで,これからの2ヶ月間,また勉強に修習にがんばります。

新63期の皆さん,喜び終わったら就活始めましょうね~。
また折を見て「草の根就職活動」のお話をしてみようかとも思っています。
63期くらいまでは,がんばれば何とかなる気がするのですが,65期くらいからは頑張ってもなんともならない気がして仕方がありませんから。特に大阪。
スポンサーサイト



2009-09-21(Mon) 11:35| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

