プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新型インフルエンザ

どれだけ流行ってもやっぱり自分の身の回りの人がかからないと実感がわかないものですが,ついに隣の部で新型インフルエンザが発生したらしいのです。
今までならいい。
今までならいいけど,これからはイヤや~っ!
多分,今日罹患してもおそらく二回試験には間に合うでしょう。
でも,「司法修習の最後の1週間は新型インフルエンザで寝込んでいました」とかイヤや~っ!

くしくも,昨日最高裁判所から受験票と一緒に
新型インフルエンザにかかっても受験会場まで来て別室で受験せい
というお達しの紙までご丁寧に送られてきました。
多くの国公立大学だって,センター試験だって「インフルエンザ追試」があると言うのに,どんだけムチャさすね~ん。
私,いままで季節性のインフルエンザも1回か2回しかかかったことないのですが,わざわざこのタイミングで人生3回目のインフルエンザとか…ないと信じたいです。



2009-11-08(Sun) 22:22| 日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

どこまでも受験者を馬鹿にしとるな~

まあ、給料でてるからしゃあないんかな

2009-11-09(Mon) 22:09 | URL | サードステージ #-[ 編集]

給料出ててもなぁ…
多分,貸与制になってもおんなじやと思うなぁ。

2009-11-10(Tue) 23:04 | URL | 優羅 #-[ 編集]

仕事ですので仕方がないのでは。

法曹以外の職業経験のない方には信じられないかもしれませんが,
この程度のことが珍しくない業界はたくさんあります。

2009-11-11(Wed) 19:17 | URL | 加藤 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-11(Wed) 22:08 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

