プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

5つのつぶやきと一つのネタ

1、行けそうにありません
 実は、今週末から母校で実力テストがあります。無料です。卒業以来、初めてお世話になります。とってもありがたいお話なのですが、国公立大学前期入試ともろにかぶっており、ホテルがとれませんでした。ゆえに、7時発の電車に乗ること3日間です。
 さらに、右手の回復が思わしくなく、先日某予備校答練(公法)を解いてみたところ、第1問で右手がギブアップでした。
 と、いうわけで、週末試験会場に私がいなかったら「ああ、右手ね」と思ってください。


2、某予備校答練
 自称「永遠の初学者」の私でも、あの解説はひどいってことくらいわかるわ… これって司法試験委員会の偉大さを称えるべきなのかなんなのか。
 あ、ひとりごとです。


3、せいせいしてる!?・2
 今日、1月分のお給料をいただきました。
 今年度末で辞めます宣言をしたからか、今回から査定表がなくなりました。もう、完全に追い出しモードです。
 授業終わったあとも生徒に捕まるいい先生のつもりなんですけどね…


4、先生、頑張ってください
 国際私法が変わって相当たちます。改訂版の教科書もぼちぼち出てきています。でも、ただでさえ少なかった演習書が、やっぱり、というかなんというか出版されません。受験人口が相変わらず低いからでしょうか!? 
 っていうか出版されてるんですか? ご存知の方がいたら、どなたか教えてください。


5、確定申告はお早めに
 生まれて初めて確定申告なるものに行ってきました。
 私の税金に対する知識は中学生並みなので、職場からもらった源泉徴収票を握り締めて、受けつけのおばちゃんに「はいっ!」と渡すだけでした。そのあと、2種類ほどの書類に住所などを書かされましたが、源泉徴収票を渡してから控をもらうまでの間に何が起きているのか、さっぱりわかりませんでした。まずいな~。
 わかったことは、なんかたくさんお金がもらえそう、ってことでした☆


ネタ:おっとこまえ

masahiro


 お豆腐です、一応。
 名前が私の重要関係者と同じだったので、おもわず写メで即撮りでした。あ、もちろんお買い上げ後ですよ。
 わかる方にはわかるかなぁ、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の兄弟版です。いつか訪問してみたい、実録男前豆腐店(in京都)。



2007-02-21(Wed) 22:36| コバナシ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/38-84d01130

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

