プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

破壊衝動

 台風と豪雪が来るときには、テンションが上がります。気象病だから、体調は確実に悪くなるのになんででしょう? 「自らの身の安全が確実に保障されている中での緊急事態」がなんか好きです。さらに、大阪はなぜか台風が直前でそれるという奇跡がおきやすい地域なので、なんちゅうか、「神風信仰」的なところがあって意外と台風慣れしていないし、のんきです。
 ところが、今回の台風は955hPaという、本州付近としてはありえん強さで上陸しそうです。どの経路を通っても暴風域は避けられそうにないという、かなり素敵な展開です。今日の帰り道の降りっぷりを見ていると、他人事でなく浸水しそうな気持ちになってきました。今度ばかりは安全が確実に保障されているとは言えないかも・・・
 これに加えて、さらに安全を保障しない事態が。
 1)明日、合唱祭なんですけど
 2)明日、旧司法試験の論文試験なんですけど
 3)島屋って・・・

 1)から見てみましょう。
 明日は昼から地元のホールで合唱祭です。私たちはその前に別の公民館で事前練習をしてからホール入りする予定でした。ところが今日来た連絡メールによると、「朝7時の段階で暴風警報が出ていたら、公民館は休みなので事前練習はナシです」とのこと。ふぅ~ん。
 っていうか、公民館が休みになるんなら、同じ市営のホールも休みになるんじゃないのか? そんな嵐の中で合唱祭したって、だれが聴きに来てくれるんや?

 そして、たまたま法務省のHPを見ていたら、「旧司法試験会場の連絡先について」というお知らせがアップされていました。
 どうやら、天候にかかわらずやるそうですね。
 しかし、九州会場の人など、今日中にホテル入りしなければならないだろうに、こんな大嵐の中どうしろって言うんでしょうか。そして明日上陸予定の関西(大阪)会場と、名古屋会場なんかはどうするんでしょうか? 某J○なんかちょっとの雨ですぐ止まりますけど。

 そして今日、バイト先(島屋)では明日出勤の人に出勤経路を聞いてました。あんまり遠いと「ムリして来なくていいよ」と言うてくれていましたね~。某○Rは本当によく止まりますから。それしか交通手段がないときっつそうだなぁ。
 さらに、私はあさって閉店まで勤務なんですけど、今日と明日とで溜め込んだお客さんがドッと押し寄せて大変なことになりそうな気が・・・


 さて、明日はどんな1日になるのやら。



2007-07-14(Sat) 21:07| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/46-88155773

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

