プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ストレス、この都合のいい言葉2

 今朝、頭で鐘を打ったような頭痛で目が覚めました。「いやいや、何かの冗談やろ」と思って二度寝してみたのですが、30分後、さっぱり変わらない状態に「しゃーないなー」と起きてみました。
 すると、右から左へ受け流せないほどの力を感じてまたベッドに叩きつけられるように戻ってしまいました。一体何が起きたのかわかりませんでしたが、どうやら眩暈(強)のようです。こんなのでは立ち上がれないので、枕もとの携帯メールで家族にSOSしました。

 最初、私の部屋が東向きのでっかい出窓なので、部屋の温度が上がりすぎて寝ながらにして熱中症にかかったのかと思いました。でもやっぱりそうではなかった様子。体温普通だったし。
 とりあえず手持ちの眩暈止めの薬で何とか起き上がれるようにして耳鼻科へGO。すると、耳に起因するもの(難聴系)ではなく、疲れかストレスによるものらしいです。最近、バイトも終了し、かなり自由奔放な生活を送っていることから「疲れ」はないと思うんですよ。そうすると・・・

 またかよ・・・!

 症状的に、試験前にかかった眩暈より相当強かったのです。まぁ、感じたストレスと症状の強さに必ずしも相関関係はないだろうと思いますが、それでも試験後までこんなことに悩まされるとは思ってもみませんでした。こんなんじゃ、正直2時間以上する合唱の舞台なんて立てないよぅ(↓↓)。
 昨年末からストレス性の胃痛に悩まされ、試験前には低音感音性難聴になり、で、これですか。まぁ一般的に仕方がないと思われる時期だからいいのですが、今後ストレスフルな仕事をこなしていかなければならないことを考えると、ホンマにこの道で大丈夫なのか、いまさらカーナビに確認しているような気持ちです。



2007-08-09(Thu) 23:18| 日常| トラックバック 0| コメント 3

コメント

お疲れ様です。ストレスは、、、辛いね。それだけに、喜びも大きくなるとも言えるんやけど、とそこまで大人には思えない私。ストレス解消法て何かないんかね。

2007-08-10(Fri) 22:43 | URL | イソエ #-[ 編集]

大変だったね。。。
自由奔放な生活、って言っても、結果待ちをしている状況はきっととても負荷がかかってるんだと思うなぁ。
合格後のストレスとは違うと思うから、大丈夫だと思うよ。
ストレス解消の相手とか、何か役に立てるときは呼んでね!

2007-08-11(Sat) 11:02 | URL | とも #-[ 編集]

>イソエさん
 わー、イソエさんだー(嬉)
 ストレス解消法は・・・ご、合格すること?(無意味)
 いやいや、私の場合はショッピングなんですけど、受かっても落ちても秋に大量出費の予感があるので散財できない!くぅ~!

>ともさん
 わーい、ともさんだー(嬉)
 HN変わってるから同名異人かと思いました。
 実は、飲み会やケーキ食べるのもストレス解消法なんですけど、最近胃が小さくなってしまって童謡「さっちゃん」状態(バナナを半分しか食べられないのよ♪)やねん。くぅ~!

2007-08-11(Sat) 12:46 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/54-4dd96c55

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

