プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

手を切る

 正直、これほど悩まされたガングリオンは今までなかったです。本試験4日目の刑事系科目で痛みはじめて私を不合格の恐怖へとおとしいれた「こいつ」と今日、手を切ることにしました。ええ、「手を切る」んですよ。
 確かに、直立不動で生きていくのであればほとんど問題はないのです。でも、もし合格していた場合はまだ2回試験(修習生の立場から卒業するための試験)がありますし、あれってワープロ不可ですよねぇ。
 さらに包丁握りしめても痛いから、不合格になって市井の一般主婦になる場合にも困るわけです。

 お医者さんには抜糸に1週間、完全復帰にさらに1週間を目安にするように、といわれました。良かれ悪しかれ、発表後は忙しくなって切ってる場合じゃないだろうから、8月末日のこの良き日に手を切ることにします。
 と、いうわけで、2週間前後このブログの更新が止まるおそれがありますが、以上のような事情によるものですので、ご了承ください。

↓↓続く↓↓


しかし前言撤回

 上の記事を書いた後、清水の舞台から飛び降りる覚悟で整形へ行ったんですよ。そしたら、先生都合で休診してたよ…
 受付の人に、「前からお知らせしていたかと思うんですけど、お久しぶりですか?」と聞かれてしまいました。しかし私が前回受診したのは今週の月曜日だ!

 そうは言っても、この決死の覚悟を放置したままおちおち家に帰れん! だって、今日ケリをつけるって決めてんもん! そこで、手を専門に診ている別の整形外科へGO!
 一度緩んだ緊張をまたピンピンに張りつめなおして待つこと30分。診察室へ入って触診してもらうと「ああ~、これは切らにゃ」と言われました。
 ああ…いよいよや…(どっくん、どっくん、)

 「じゃ、予約、来週の金曜でいい?」

 …へ?
 あ、今日じゃないんスか。

 めっっっっちゃ気が抜けて、手術について何聞かなきゃいけないのかぶっ飛んでしまい、「ますい、しますか?」などと、だれが考えても分かるやろ、とツッコミたくなるようなマヌケ質問だけして帰ってきました。
 と、いうわけで、まだブログ更新しばらくします。

2007-08-31(Fri) 12:50| 日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

俺も、この秋に病気の治療を進める予定です。
でも、できる範囲で司法試験の勉強もします。
与えられた条件下で如何に最善を尽くすか、
これが大切なんでしょうから。

2007-09-02(Sun) 22:34 | URL | ふうげつ #-[ 編集]

ひとつ病気をするたびに、健康な人はもっと頑張っているのに、と気ばかり焦ってもだえてしまうもの。
勉強の障害が大きければ大きいほど、成果を得たときの喜びもまたひとしおであると信じて、一歩でも先に進むしかないのだと思います。

2007-09-03(Mon) 20:54 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/62-aedb3aef

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

