プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もう無理?

 拍手にコメントに、いろいろとメッセージを寄せていただいてありがとうございました。今、オンラインにオフラインにいろいろな人からお話を聞いて、今後どうするかを考えている最中です。
 返ってきた成績を見ると、私が考えていた自分の弱点を見事に見透かされた思いのする内容でした。逆に言うと、私が弱点と考えていたところは間違っていなかったということになります。問題は、あと数ヶ月でこれを埋められるかどうか。その覚悟が私にあるかどうか。

 本当はどうしたいのかが毎日変わって参っています。
 私の中の私が、その問いに一定の答えを出すまで、まだヒマがかかりそうです。



2007-09-23(Sun) 16:04| 勉強| トラックバック 0| コメント 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-23(Sun) 23:48 | | #[ 編集]

感動しています。

ここに書き込んでいるみなさんのコメントを見ていると、本当に優羅さんのことを親身になって考えているんだなと思います。
『電車男』以来の感動です。
優羅さん、ファイト!
そして、優羅さんのファンのみなさん、これからも優羅さんを応援していきましょう♪

2007-09-24(Mon) 02:44 | URL | エルメス #-[ 編集]

頑張って。

いつも拝見しています。司法試験はやはり難しいのですね。でも、それだけに一年・一年が精神的、肉体的にも大変なのでしょう。私も、人生において辛い経験があります。でも、そういう時は余り深く考えすぎても結論はでませんでした。むしろ、少し距離を置いてみてこそ、冷静になれることもありました。もし、優羅さんが悩んでおられるのなら、少し距離をおいてみるというのは一つの有効な手段だと思います。勿論、受験などでは完全に手を引いてしまうと実力が落ちてしますでしょうから、離れ方が難しいですが。例えば来年が難しいようなら、再来年を見据えて、再来年の受験の半年前の自分の実力で最終判断を下すことにしてみるとかはどうでしょうか?残り1回ということで精神的に追い込まれることは少なくとも回避できると思います。それでダメなら、就職活動するなり、だめ元で最後の1回を受けてみて踏ん切りをつけるなりの納得度が上がるのではないでしょうか。あくまでも優羅さんの人生ですから、自分の精神力や体力と相談して、一番良い方法を選んでください。
愛読者として、少し人生の先輩として勝手ながら意見を書かせてもらいました。
最後に一言・・・・。頑張れ!!

2007-09-26(Wed) 09:58 | URL | ブログ愛読者 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/68-17f55b39

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

