プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まだ無理じゃない

 14日間ほど悶絶した末に私の中に生まれてきたものは、「まだ勉強を続けたい自分」でした。でも、オセロの白と黒のチップのように「むちゃくちゃ勉強したい自分」と「むちゃくちゃ辞めたい自分」が存在しています。
 おそらく、今の私の状況を人に相談したら、10人中9人が「もう1回やれ」と言うだろうことがよくわかりました。このブログのコメント欄然り、親戚然り。でも、私のことを昔からよく知ってくれている人は、体のことを考えるとここで就職するほうが幸せかもしれない、と本気で勧めてくれました。それも真実なのだろうと思います。
 でも、そうは言っても、どれだけしんどくても、きっと、死なない。あと数ヶ月のこと、死なないならもうしんどくてもなんでもええわ、と思うようになってきました。
 幸いにして、2週間前の私なら考えられないことですが、「まだ勉強をしたい自分」が出てきてくれました。今は、「まだ勉強を続けたい自分」の中に「むちゃくちゃ辞めたい自分」を飼いながら生きていこうと思います。

 前にも書きましたが、コメント、拍手にメッセージを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました。1日70人前後の訪問者数のブログでも、こんなにたくさんの方に見ていただいて、心配していただいているのだという事を初めて知りました。もし合格したら出版したいくらいです。
 だけど、ここに定期的に何かを書く気になるところまではまだ回復していません。非公開のところでいろいろ言われたりしますし。だから、また気が向くまで更新をストップしたいと思います。

 本当にご心配をおかけしてごめんなさい。そしてありがとうございました。



2007-10-01(Mon) 00:00| 勉強| トラックバック 0| コメント 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-01(Mon) 09:37 | | #[ 編集]

(TдT)/~~ modottekite...

2007-10-01(Mon) 11:53 | URL | (TдT)/~~ #-[ 編集]

身体には充分気をつけて、頑張って!

2007-10-02(Tue) 00:24 | URL | 通りすがり #wLMIWoss[ 編集]

よかった!!

大変でしょうが、頑張ってください。でも、くれぐれも無理せずに。誰かが言っていました。「遠くに飛びたければ、一歩後退して助走することも必要」と。

2007-10-02(Tue) 23:00 | URL | ブログ愛読者 #-[ 編集]

自分への戒めを込めて厳しいことを一つ言わせていただきます。昨日度、択一落ちしたことを踏まえて択一の敗因分析を緻密にやって対策を立てたのですか?おそらくそれができていないから今年も点数が伸びなかったのではないですか?根本的に択一が苦手とは意味がわかりません。記憶力に問題あるないし事務処理スピードに問題あるとしても工夫して対策すれば対応可能だったはず。
まずは、そのことを多いに反省したほうがよいのではないでしょうか。
根本的に苦手などといっている人間にこの先勝機がいかほどあるとお考えですか?
生意気なこと言って気に障ると思いますがお許しください。

2007-10-05(Fri) 01:52 | URL | しったか #-[ 編集]

一言、頑張ってください!!!!

2007-10-17(Wed) 01:36 | URL | 旧試験受験生 #-[ 編集]

私も今年受験するから、合格して一緒にご飯食べようね♪

2007-10-23(Tue) 20:00 | URL | あくび #-[ 編集]

応援してます!

2007-11-05(Mon) 08:19 | URL | とおりすがり #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/69-07e29768

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

