プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最近感動した本

 自習室が比較的都会にあるので、少し歩けば大きな本屋に毎日いけるのが楽しい今日この頃です。
 そこでこの間、こんな本を見つけてめっちゃびっくりしました。

 判例六法


 これ、わかるかなぁ。
 判例六法なんですよ。
 すっごい斬新かつかわいいデザインになっていて(>_<)(>_<)となってしまいました。しかも、デザインがかわいいだけじゃないんです。なんと2色刷!!
 今までどうして誰も考えつかなかったのか、2色刷りの判例六法!
 こんなに先進的な出版社とは正直思っていませんでした、有○閣。なんていい企業なんだ! こんなことなら今年の就職試験にエントリーしておけばよかった。
 私はこれだけ感動したんですけど、巷の評判が悪かったら気まずいなぁ。
 
 と、いうわけでお買い上げしてしまいました。
 判例六法を衝動買いするあたり、まだまだ一般人にはなれないなぁ、と微妙な気分になりつつ、机の上のキュート六法を見てやる気出してます。



2007-11-19(Mon) 20:52| 日常| トラックバック 0| コメント 3

コメント

判例六法

私も既に愛用してます。かわいいですよね。最初は、表紙が紙で「有○閣、費用節約しすぎちゃうん!!」と思ってたのですが、思いのほか肌触りもよく、手にしっくり馴染みなす。ハードに使い倒してやろうと思っています。ただ、ちょっと、開いたときの折れ線が側面に残る上、背表紙がU字に曲がってしまうのが改善点だと思いますが。
ま、その辺は来年以降に期待しましょう(笑)。来年は模範六法か判六プロを使えるようになってたいですが・・・。

2007-11-19(Mon) 23:54 | URL | おなじく受験生 #-[ 編集]

あのかわいさが家族になかなか理解されなかったのですが、わかっていただけて嬉しいです! めちゃめちゃ気が合いそうですね!
私もこれからハードに使い倒します。

それはそうと、判六プロもいい感じでしたよね☆
ポケ六は普通なのに。

2007-11-20(Tue) 20:11 | URL | 優羅 #-[ 編集]

私も注目してた★

かわいいよね。デザイン。これなら使いたくなるよね!

うちも自費で買おうかなあ。ほんとないんだよ、本が。お金がないので、買えない。民法の専門書を先輩にもってきてもらった(笑)くらい。

話がそれてきたけど、これでがっつりがんばってね★

2007-11-23(Fri) 13:45 | URL | ねむっこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/71-2e2ce119

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

