fc2ブログ

プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

任務完了

実は、つい先日までデパートのギフトサロンで働いていました。
お前、一体何をアホな事を! と言われそうだったので、あまりはっきりは言っていませんでした。
でも、今回のこのタイミングでの仕事は本当に必要な期間だったと思います。
お歳暮の始期は10月の半ば。そのころの私は、六法を見れば吐き気を催し、家族全員が仕事に出払ったあとで一体何をしたらいいのか分からず、まさに「死にたくないから生きている」状態でした。
そんなとき、そういえばいつもの○屋からお歳暮も来ないか、と誘いの手紙が来ていたなぁ、と思い出して、思い切って電話したのです。

でも、働き始めて私の現状を休憩時間なんかで話すうちに、本当に色々と励ましのお言葉をいただきました。
正直、彼女たちもよく分からずに励ましてくれていたのだと思いますが、でも一生懸命私を勉強する方向へ説得してくれるのです。これまで数年耐えられたこと、あと1年耐えられないはずはない、と。
私は、この受験生の業界から一歩足を踏み出せば世の中はこんなにも暖かいものか、と感動しました。正直、この業界はきつい人の割合が多いですからね。

と、いうわけで惜しまれながら今期のアルバイトを終了し、いよいよ勉強かなぁ、という感じです。

最後に一言。

お中元もお歳暮もお早めにぃっ!!

7月と12月は大変なんですから。ちゃんと大体のお送りの時期は指定しますから。
スポンサーサイト






2007-12-18(Tue) 20:44| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/76-895fd811

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター