プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自分で買えばよかった

最近暑いですよね。
職場帰りにビタミンウォーター売ってる自販機があったんですよ。
で、買うか、と近寄っていったら、下に「hot」って書いてあったんです。
このくそ暑いのに、熱いのなんか飲んでられるか! と隣のcoldなお茶にしようとしました。

が、なんか違和感が。

まぁ、こういう(↓)自販機だったんですが、

自販機

ペ、ペプシNEXのHOTぉ~!?
ビタミンウォーターまではぎりぎり納得したんですよ。
でも、hotコーラは意味が分かりません!

買いたい・・・
でもホンマにあっついコーラが出てきたら飲まれへん・・・
どうする・・・?

と、いうわけで、チキンな私は諦めてしまいました。

後日、これを面白がった弟が買ってみたところ、冷たい普通のコーラが出てきた、ということです。
最後までネタに徹して欲しかったところです、自販機。

そういえいば、今日択一の正式な成績通知が来ました。
まさか、合格者平均超えてるとは思いませんでした。
っていうか採点ミスしすぎだ、私!
もう、これだけで、私は・・・(しやわせ)
それでもやっぱり択一はだいっきらいだ~~~っ!!
離れられてスッキリ。



2008-06-14(Sat) 18:36| 日常| トラックバック 0| コメント 5

コメント

祝福

おめでとうございます!これで、もう苦手とは言えなくなりましたね。努力の成果ですね。

2008-06-14(Sat) 23:18 | URL | しったか #-[ 編集]

おめでとうございます

根拠はなく無責任ですが、今年合格しているような気がします。なんかエントリーの文面も力が抜けていて良い感じですし。

2008-06-15(Sun) 00:08 | URL | nodoubt #XFFAm6V.[ 編集]

おめでとうございます

いつもブログ拝見しております。
とりあえず一安心ですね!
択一の勉強で特に工夫したとことなどあればよければ教えてください!

2008-06-15(Sun) 11:18 | URL | mimiu #-[ 編集]

ありがとうございます

それでもやっぱり公務員試験からセンター試験、ロト6に至るまで、およそマークシートに対するアレルギーは治っていませんが・・・
でも、マークシートアレルギーでも、努力の方向を間違えなければ人並みの点数を取れるんだなぁ、としみじみ思いました。
方法論は人それぞれだと思いますが、私のものでよければそのうちエントリーに書いて・・・みてもいいんでしょうか?
なんか偉そうやなぁ。

あとは論文ね・・・
手の都合で答案構成が全く残っていないため、もう何書いたかさっぱり覚えていません。それが逆によかったりして。

2008-06-16(Mon) 20:55 | URL | 優羅 #-[ 編集]

とりあえず

よかったねえ。
あとは神のみぞしるってとこかな。
私も試験の択一は苦手です。
いまだになぜ通ったのかよくわかりません(苦笑)

という感じなので、最後の最後まで試験の結果はわかりませんぞ。

2008-06-17(Tue) 00:01 | URL | ねむっこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/81-f5dc93a1

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

