プロフィール

優羅

Author:優羅
身分:新62期司法修習生でした
年齢:20代(でも記事のそこここでバラしてます)
血液型:B
星座:おとめ座(たまにしし座)

「雑草魂,弁護士になる」というコンセプトの受験記録です。
さかのぼれば法科大学院3回生の春から,二回試験合格までの大河ドラマ・・・ではなく,「小川ドラマ」?
でもどこで弁護士をしているかは,ご想像にお任せします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

街へ出れば

 予備校が始まってからというもの、街中に出て行くことが多くなってきました。私は、高校も大学も大して大きな街ではなかったし、法科大学院でも下宿と学校を往復していただけの田舎者です。だから、人口密度の多さと街の複雑さゆえに出て行くだけで疲れてしまいます。せっかく街へ出ても、駅と予備校の直線距離からほとんど脱線せずに家へ帰ってしまいます。

 さて、そんな感じなものですから、最初のうちは格好にあまり気を使わずに通っていたのです。ところがあまりにも大阪ド真ん中な立地のため、駅と校舎との往復運動だけとはいえ、普段着のまんまだとちょっと恥ずかしいのです。
 そこで、格好だけでも周りに合わせようと、少し気合を入れてみました。ブーツ履いてみるとか、スカートはいてみるとか、必ず襟付きジャケットはおるとか、その程度ですが。
 しかし、格好をつけると今度は予備校で浮くのです。ゼミの中でも「あいつ、遊びに来とんのか(微怒)」と思われてもなんかしゃくです。
 仕方がないのでそこで、こう決意したのです。
 せめて成績はましなものにしよう!
 そして「格好はふざけてるが、ちょっとはできる人」を演出しよう!

 そうすると、自然と成績も上がるでしょう。きっと。モチベーション上げる理由なんて、なんでもいいんですよ。実際、答練は毎回「受験者1名」の状況で受けていますが、こう考えるとありえない緊張感ですから。



2006-11-06(Mon) 22:53| 日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

市大ロー卒業生のハカセです。

長い年月予備校で生活してきた我輩の意見を。
予備校内でスカート姿の女性は大歓迎!
ミニスカートはもうたまりません!!
若くてキレイな女性が近くに座っているだけで幸せ。

男とはそんなもん。

ところで、受験生一人の予備校ってどこ??

2006-11-07(Tue) 14:36 | URL | ホウム・ハカセ #-[ 編集]

さすがにそこまでサービスすると、通報されそうなだい○ん足なので、膝は隠しますよ。死守しますよ。
ただ、「受験者一人」っつーのは、複数回ある答練受験日のうち、私はいつもしょっぱなの日(しかも平日)に受けるのです。だから、誰も来ない教室の中で一人ぽつーんと六法を繰るハメに…
どうやら休日の開講日には結構にぎやかみたいです。でも、私は休日には極力出て行きたくないのです。

2006-11-07(Tue) 21:28 | URL | 優羅 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diabetesinsipidus.blog75.fc2.com/tb.php/9-e7132728

最近の記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

